北九州門司港の自宅工房にてお菓子を製作しております。ご注文・お問合せはメールまたはお電話にてお願いいたします。 voila.chiharu@gmail.com  093-331-6254       メニューはHPでご覧いただけます。         HP:http://voila-gateau.com


by voila-gateau
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

                            

e0202773_23485578.jpg


素敵なお知らせが・・・


東京の知人のサカトさんがデザインされた
カタネベーカリーのはじめての本の出版のお知らせが
こんなかわいいハガキで届きました。

美味しそうなパンがいっぱい!

昔東京でお会いした時に
近所だからと連れて行って下さって、
どれもおいしかったのですが
中でもクロワッサンがすごくおいしかった記憶が。

ブルーボトルコーヒーの青山店で
カタネベーカリーのパンが使われているとか。


書店で見かけたら
ぜひお手に取ってみてください。
私も楽しみです。


http://adachipress.jp/katane/



サカトさんは
料理やお菓子、手芸などなど
幅広く本のデザインをされていて、
東京へ行く機会がある時は連絡をしてお会いするのですが、
今どんな本を手掛けている、とか
お話がいつも楽しみで
興味津々で聞いています。

サカトさんと出会ったことで、
本を見るときはまず
デザインや写真を手掛けた方の名前を先に見るのが
癖になり、
以前は内容だけ見ていた本の見方が変わった気がします。

そして
本の雰囲気から
もしかしたらこの本は・・・?
と思って名前を見たら当たっていたりして
嬉しくなったりすることも。

数号前の『暮らしのおへそ』に出ていて
見付けたときはびっくりして
思わずメールをしたり・・・


出会ったのはもう10年以上も前で
それから細長くとも
こんなふうにお付き合いが続いて、
また私のような立場の人でも
気さくに接して下さって、
それが何よりうれしく
活動の幅も本以外にも
本当に多岐に渡っていて
活躍ぶりにいつも刺激を受けます。


本を作ることはなくても
いつか何かでご一緒できたらな・・・と
密かに思ったりしつつ
到底まだまだな気がして
ご本人には伝えたことがありません。




http://sakatodesign.com/
[PR]
by voila-gateau | 2015-10-13 22:42 | Comments(0)