北九州門司港の自宅工房にてお菓子を製作しております。ご注文・お問合せはメールまたはお電話にてお願いいたします。 voila.chiharu@gmail.com  093-331-6254       メニューはHPでご覧いただけます。         HP:http://voila-gateau.com


by voila-gateau
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2012年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

     

*Capigalleryさんに、26日納品させていただきましたが、
当日でほとんどお菓子がなくなりまして、
今はジャムが並んでいる状態です。

ジャムは初夏の果物を使ったものを色々製作していて、
メロン・プラム・アメリカンチェリー・オレンジ&バナナ などと、
あとは定番ものを納品しております。

取り急ぎ、お知らせでした。

e0202773_1431057.jpg


Capiさんでの体験教室、2回目の今日は色付けでした。
生徒さんと、来月から通う友人の制作の様子。
皆さん、大きな作品を手際よく制作されていました。

今日色付けしたものを焼き上げてもらい、いよいよ来月完成です。
[PR]
by voila-gateau | 2012-06-28 14:38 | Comments(0)

Capi gallery 納品

26日の火曜日、
先日陶芸の体験をさせてもらった下関のCapigalleryさんへ、
今度は焼けた器の色付けをさせてもらいにおじゃまするのですが、
その時に、お菓子の納品もさせて頂くことになりました。

内容は-
・カップケーキ・スコーンのセット及び単品
・グラノーラ
・焼菓子
・ジャム

陶芸をされていない一般の方にも買って頂けるそうなので、
お近くの方は是非お越し下さい。
30日まではお取扱い頂く予定です。

というわけで、26日はお休みとなります。
ご迷惑お掛けしますが、よろしくお願いいたします。
[PR]
by voila-gateau | 2012-06-24 23:55 | Comments(0)

星鈴音×COCTEAU×crea-pa

ずっと楽しみにしていた企画展へ―
e0202773_23543759.jpg
e0202773_23545177.jpg
e0202773_2355788.jpg


大好きな星鈴音さんとCOCTEAUさん。
企画があるというお話をCOCTEAUさんに伺った半年ほど前から、
これは絶対に素敵な展示になるだろうと、数日前からそわそわと・・・

商品が足りなくなったからと、展示の直前まで買い付けに行かれていたそうで。

福岡のお店をおじゃましてもいつも、丁寧な説明をして下さって、
ひとつひとつ聞くたび、そのものの使われていた背景など、想像しながら、
楽しく見させてもらっています。

100年、今回なんかは200年(!)前のものでもとても状態のいいものをセレクトされていて、
実用的なものが多く、今回も、イベントなどに使えそうな什器を。

盛り映えのしそうな、なんともいえないクリーム色の素敵なプレートです。
お菓子を作っているからか、クリーム色に弱いです・・・

フランス菓子のcrea-paさんも、美味しいお菓子を。

6月18日まで、星鈴音さんにて開催されています。
[PR]
by voila-gateau | 2012-06-13 23:22 | Comments(0)

SPITAL MARKET

土曜日のSPITAL MARKET、無事終了しました。

今回、ほんとうにたくさんの方々にお越しいただき、
おかげさまでお菓子は完売となりました。

お買い上げ下さったお客さま、出店者の皆さん、ありがとうございました!
色々な方とお会いでき、私自身楽しい時間が過ごせました。

今回は、強力なお手伝いにあいさん、ももさん、acoちゃんの3人が来てくれて、
おかげでお客様とゆっくりお話できたり、他のブースを見て回ったり、
事前に提案のあったように途中足りなくなったものを焼きに戻れたり・・・
大助かりだったことは言うまでもありません。

皆、接客のプロ。 頼もしいの一言です。
私が抜けていた時間も多く、大変だったと思うのですが、
あとで、楽しんでくれたことをメールで伝えてくれて、
それにホッとし、ありがたい気持ちでいっぱいになりました。
忙しい皆の貴重な一日を、本当にありがとうございました。


最近、グラノーラがとても人気があって、たくさんの方に買っていただきましたが、
オススメのものだけに、とても嬉しいです。
はまってます、なんて言って下さる方、
キロ単位でご注文して下さる方、様々・・・
マーケットでは、定番に加え新作のマンゴー&ココナッツと、チョコ&ナッツを。
パッケージも、以前から使いたかったチャック式のものにしてみました。

e0202773_17405497.jpg
e0202773_17412691.jpg
e0202773_17413713.jpg
e0202773_17415028.jpg


雪文さんのアイスも大好評でした。
遊びに来てくれたご近所さん、2回も食べてくれてました。
e0202773_17424613.jpg
e0202773_1743668.jpg
e0202773_17431317.jpg

イベント限定オリジナルのシールを制作していただきました!
Voilaは、スプーン型クッキーにSPITALスタンプを。
あとは、割れやすいのでイベント限定でチュイルと、
バターサブレをアイス仕様に薄めに焼いたものの二種からセレクトしていただきました。
やっぱりアイス、美味しいです。 書いているとまた食べたくなります。

次回は9月に開催されます。
秋のSPITAL MARKETも是非お楽しみに。
[PR]
by voila-gateau | 2012-06-04 18:16 | Comments(2)