人気ブログランキング | 話題のタグを見る

福岡・北九州の自宅工房でお菓子を製作しています。 ご注文・お問合せはメールかお電話にてお願いいたします。メニュー・詳細はHPよりvoila.chiharu@gmail.com 093-331-6254 http://voila-gateau.com


by voila-gateau
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カナダより

カナダより_e0202773_142727.jpg

大切な友達から素敵な贈り物。。
パッケージがとてもおしゃれだったので思わずカメラにおさめました。
お菓子と共に大事に楽しもうと思います。

その友達と、今日はやっとスカイプでお話を。
しようと言って数週間・・・時差の関係もありほんとにやっとの思いで。
でもその分、これを見てくれているのもあり、
色んな話で盛り上がったりあっという間に時間は経ちました。
こちらのマイクの調子がおかしく、
私は聞こえるけど向こうには届かず、
私はチャットで、友達は口頭でと、何とも不思議なやりとりを。。

一年前に訪ねた時に、自宅でジャムを作ったりしたことを思い出したり、
とても懐かしい時間でした。
パートナーが作ってくれた最後の晩餐がとーっても美味しかった。。
時期的にバンクーバーオリンピック会場も見られ、貴重な経験を。

次行けたら、今度はまだ経験したことのないスノボーを教えてもらう予定です。
雪の質が違うそうなので楽しみ。。

カナダより_e0202773_145085.jpg

ご両親が秋に行かれた時のお土産に、
立派なメープルシロップを頂いたので、
これを美味しいお菓子に仕立てるのが楽しみです。
500ml入りの大きなもので、
パッケージの缶が素敵でなかなか開けられていません。。

スカイプで話したと思ったら、
今日は一足早いCHRISTMAS&HAPPY NEW YEARのカードまで届き、
先日の贈り物&お手紙に引き続き、
スカイプやメールも出来るのに
こうしてお便りを送ってくれるのが何より嬉しく温もりが伝わります。
カナダより_e0202773_15272.jpg

ありがとう。。 かわいいサンタ。。
これでクリスマスのケーキ作りも頑張れそうです。
by voila-gateau | 2010-12-07 01:07