人気ブログランキング | 話題のタグを見る

福岡・北九州の自宅工房でお菓子を製作しています。 ご注文・お問合せはメールかお電話にてお願いいたします。メニュー・詳細はHPよりvoila.chiharu@gmail.com 093-331-6254 http://voila-gateau.com


by voila-gateau
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

蚤の市のあと

護国神社蚤の市のあとは
仕入とお休みを兼ねて
そのまま滞在しました。


蚤の市のあとは
友人と予約していた
平尾のTohkiさんでの喫茶へ

木工の山口和宏さんの個展をされていて
そのお皿を使ってのデザートでした。


蚤の市のあと_e0202773_14341262.jpg

ゼリーが木のお皿で、というのがとても新鮮


蚤の市のあと_e0202773_14341812.jpg

予約の際に
出店のことは伝えていたので
元気ですね!と驚かれましたが、
疲れた身体に甘いものが染み渡って
とても癒されました。




順序が逆ですが、
お茶のあとは大好きなアクアミネラーレさんへ


蚤の市のあと_e0202773_14393307.jpg


楽しいシェフとのやり取りで
いつもあっという間に時間が経ってしまう
そんなお店です。


この間には
シェフとも顔なじみで
私も何度目かの
大橋のパティスリー ラボンヌアドレスさんへ


出店直後になんとも欲張りなコースでしたが
好きなところばかりで大満足。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



翌日は
行ってみたかったコーヒー月白さんへ


蚤の市のあと_e0202773_14472961.jpg



この日偶然
籐と木のバッグや花器、オブジェの展示をされていました。


なかなか見かけない感じで
とてもとても惹かれました。


作家さんご本人がいらして
製作のことなどいろいろとお話を伺い、
どこか北九州でも開催できるところがあれば
とのことだったので、
ご紹介できればいいなと。


蚤の市のあと_e0202773_14473657.jpg




ここから糸島方面へ行く途中に買い出しをしつつ、
蚤の市にも立ち寄ってくださった
糸島のお菓子やさんのお宅へおじゃまをしに。


いつもつい話し込んでしまい、
この日も暗くなってきてから
名残惜しくあとに…




蚤の市のあと_e0202773_14475614.jpg


蚤の市のあと_e0202773_14480359.jpg

お菓子屋さんのお宅にすっかり住み着いた猫が産んだばかりの
6匹の子猫たち


この時点では
まだ3匹貰い手がいないとのことでした。







by voila-gateau | 2018-06-04 15:01